スポーツ
広報・調査部
2020年1月27日(vol.912)
【Web限定】全日本卓球 副賞贈呈や会場のブースで「ニッポンの食」をPR
全農は1月13〜19日、大阪市で開かれた卓球の日本一を決める「2020年全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)」に協賛し、国産農畜産物をPRしました。
全農は平成23年度から大会に協賛し、今年度も優勝選手へ副賞として国産農畜産物を提供しました。全農所属の石川佳純選手は女子シングルスに出場し、準優勝でした。
会場内では「『ニッポンの食』で心をひとつに、ニッポンエール」をコンセプトにブースを展開。石川佳純選手オリジナル商品(「石川佳純(かすみん)牛丼」「石川佳純(かすみん)カレー」「石川佳純(かすみん)炊き立てごはん」)を販売した他、全農グループ会社の取扱商品の展示や、現在展開中の『どど~ん!と「どんぶり」スポーツ応援キャンペーン』に合わせて、どんぶり型のモニュメントにラケット型の絵馬を展示し、来場者の方々に日本代表選手の活躍を祈念して、応援メッセージを書いていただきました。
また、卓球用品のメーカー・日本卓球株式会社(ニッタク)と連携し、卓球に関するクイズに答えると、石川佳純選手のオリジナルフォトカードをプレゼントする企画を実施しました。
※どど~ん!と「どんぶり」スポーツ応援キャンペーン 米の消費拡大や地産地消、食農教育をすすめることを目的に、JA全国女性協の皆さんがスポーツを頑張る子どもたち(小学生~高校生)に向けて開発した47都道府県のご当地「どんぶり」レシピを紹介すると共に、イベントなどを活用して「どんぶり」を提供しています。
全農はこれからも「アスリートの活躍を『ニッポンの食』で支える。」をスローガンに、海外で活躍するプロ選手から次世代を担う子どもたちまで「ニッポンの食」で応援します。
全農広報・調査部のTwitter「全農広報部スポーツ応援」では、随時情報を発信中! 今後も各種イベントなどで情報を発信しますので、こちらもぜひチェック・フォローください。
【Twitterアカウント:全農広報部 スポーツ応援】