コミュニケーション
全農インターナショナル香港㈱
2019年7月1日(vol.889)
日本の農畜産物を香港の日常に
香港で日本産農畜産物を販売するEコマース事業を開始
農畜産物の輸出拡大を目的として、昨年4月に設立された全農インターナショナル香港株式会社は6月から、香港の消費者向けに日本産農畜産物を販売する電子商取引(EC)サイトを立ち上げました。
6月6日に香港で現地メディアを集め、説明会を行いました。サイト名は「jashop.hk(ジェーエーショップ.ホンコン)」です。まずは、梅、マンゴー、ピオーネ、マスカット、メロン、桃の6種類からスタートしましたが、今後は和牛、米、飲料、加工品など100品目程度まで取扱品目を増やしたいと考えています。
このECサイトでは、香港の消費者に商品を直接販売することを通じて、消費者のニーズから販売戦略を練ることや、情報を産地に伝えることで、商品開発や改善などにつなげたいとの狙いがあります。
全農はこのような取り組みを通じて、「生産者と“香港の”消費者を安心で結ぶ懸け橋」になるよう努めていきます。
Jashop.hkはこちらから
問い合わせのメールはこちらへ