ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
千葉県本部

大田市場で「JAグループ千葉秋冬野菜の陣」

5年ぶり開催、品質や「適正な価格形成」をアピール

 千葉県本部は12月10日、千葉県の秋冬野菜の出荷本格化に合わせて千葉県、(公社)千葉県園芸協会と連携し、大田市場(東京都大田区)の特設会場で5年ぶりとなる「令和6年度JAグループ千葉秋冬野菜の陣」を開催しました。


 イベントには、就任後初参加となる熊谷俊人千葉県知事をはじめ、県内を代表する6JAの組合長やJAグループおよび関係団体の役職員が参加しました。

 熊谷知事は「千葉は首都圏をはじめ、全国へ安定的においしい食材を供給する役割を担う全国3位の野菜生産県。引き続き千葉県産青果物へのご愛顧と農業を応援いただきたい」と呼びかけました。

 千葉県本部の松元善一運営委員会会長は「猛暑の影響もあり非常に厳しい栽培環境となったが、生産者の努力により高品質なものを届けられる。今後も生産者のために『適正な価格形成』の実現を目指し、取り組みを継続する」とあいさつし、集まった市場関係者らに野菜セット100点を手渡しました。

 今後も県内JAや関係機関などと連携し、県産青果物の消費拡大と適正価格に関する理解醸成を進めるため、販促活動を展開します。

出荷本番を迎えた秋冬野菜をPRする関係者
市場関係者らに野菜セットを贈呈(左から土屋秀雄副会長、松元善一会長、熊谷俊人知事)

旬の県産青果物を前に意見交換をする熊谷知事ら

カテゴリー最新記事

ページトップへ