コミュニケーション

コミュニケーション
営業開発部

【Web限定記事】フードサービスパートナーズ商談会に共同出展

外食・中食企業に国産農畜産物の食材を提案

 全農は11月20日、東京都内で開かれた「JFフードサービスパートナーズ商談会2024」に全国農協食品(株)、全農パールライス(株)、JA全農青果センター(株)、JA全農たまご(株)、JA全農ミートフーズ(株)、全農チキンフーズ(株)、協同乳業(株)と共同出展しました。


 同商談会は、(一社)日本フードサービス協会が外食・中食企業向けに開催しており、今年は197社が出展し1921人が来場しました。

 全農グループのブースでは、こだわりを伝えることができる高付加価値な商品や、深刻化する人手不足に対応した簡単・便利な加工品などをそろえ、グループ各社が厳選したイチオシ商品を提案しました。

 また、グループ各社の出展商品を使った、ファミリーレストラン、ファストフード、居酒屋、すしチェーン、うどん・そばチェーン、カフェなど、それぞれの業態にターゲットを合わせた全30メニューを展示し、店舗での商品活用イメージを訴求しました。来場者からは国産農畜産物・加工品を求める声が多く聞かれ、JAグループへの期待の高さがうかがえました。

 今後は、会期中に商談したバイヤーに対して、継続的な営業を行い、成約を目指します。

グループ各社がそろって商品を提案
試食提供しながら来場者と商談

カテゴリー最新記事

ページトップへ