ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
岐阜県本部

大阪の市場で青果物トップセールス

「飛騨ほうれんそう」「飛騨トマト」をPR

 岐阜県本部と高山市、JAひだは7月9日、大阪市中央卸売市場本場で大阪中央青果(株)と協力し、飛騨産青果物のトップセールスを行い、「飛騨ほうれんそう」と「飛騨トマト」を市場関係者約100人にPRしました。


 飛騨地域は標高3000mの山々に囲まれた高冷地で、昼夜の寒暖差と各山系からのミネラル豊富な水によって良質な青果物が栽培されています。

 京阪神の市場を中心に盛んに取引が行われており、同日は高山市の田中明市長、JAひだ志田浩一組合長、生産者を代表して飛騨蔬菜(そさい)出荷組合の胡桃坂和彦組合長、岐阜県本部の河合鋭典園芸部長ら8人が、飛騨産青果物の魅力を紹介しました。

 市場関係者向けに行われたセレモニーでは、「飛騨ほうれんそう」や「飛騨トマト」の順調な生育報告と、トマト新規就農者の増加による出荷量拡大に向け、売り場の確保など一層の協力を呼びかけました。また、市場関係者に「飛騨ほうれんそう」と「飛騨トマト」やノベルティなどを配布し、飛騨産青果物のおいしさをアピールしました。

 県本部とJAは、今後も県産農畜産物の消費拡大・販売促進に取り組みます。

トップセールスをした代表らと集まった市場関係者
飛騨産青果物をPRするJAひだ志田組合長
飛騨産青果物をPRするJAひだ志田組合長

カテゴリー最新記事

ページトップへ