ニュース&トピックス
営業開発部
2018年8月6日(vol.852)
日本フードサービス協会と事業連携
外食企業に向けた国産農畜産物の安定的な販売・流通の仕組みを構築
全農は、海外で事業展開している外食企業なども加入している日本フードサービス協会(JF)と事業連携し、外食企業に向けた国産農畜産物の安定的な販売・流通の仕組みを構築します。
全農はJFとの事業連携の一環として、外食向け総合窓口を営業開発部に設置し、JFの食材調達・開発等委員会(7月12日)で、全農の販売事業や輸出の取り組みについてプレゼンテーションを行いました。
また、JFの関連団体である日本食レストラン海外普及推進機構(JRO)にも新規加入し、JRO総会(6月21日)で、輸出向け食材の提案を行いました。海外進出する外食企業は増加傾向にあるものの、現地食材を調達することが多い中、全農はJFの会員が有する海外の飲食店舗へ日本産の米をはじめ、国産農畜産物の安定供給に取り組みます。