ニュース&トピックス
千葉県本部
2022年8月1日(vol.1006)
「長生マスクメロン」をライブ配信で紹介
SNSを活用して直売所からPR
JA長生と千葉県本部は、インターネット交流サイト(SNS)を活用した新たな商品PRとして、インスタグラムでライブ配信(ライブコマース)を実施しました。今回は2月のイチゴに続く第2弾です。
紹介した「長生マスクメロン」は、JAタウン「愛情いちばん館」の夏の人気商品です。
「JA長生ながいき市場」から行われたライブ配信では、直売所店長がメロンの網目の作り方や栽培の工夫などを紹介し、視聴者から多くのコメントをいただきました。また、この日の配信で案内したプレゼントキャンペーンやJAタウン「愛情いちばん館」での限定販売にも、多くの方に応募・注文をいただきました。