ニュース&トピックス
米穀生産集荷対策部
2022年3月28日(vol.993)
「#MK3」(マジでコメ食う3秒前)実施中
皆さんの「#MK3」をSNSで募集中
全農は、“コメ余り”を解消すべく、Twitter・TikTokなどのSNSやWEB広告を活用して、国産米の消費促進企画「#MK3」(マジでコメ食う3秒前)を3月23日から展開しています。
米の消費が期待される10〜30代をターゲットとして、「マジでコメが食いたくなる1杯」全21種類を動画化、SNS・WEB広告、特設サイトで公開しています。
また、MK3公式アンバサダーとして料理研究家のリュウジさんがMK3なレシピを開発、声優の鬼頭明里さんが動画のアテレコに挑戦しています。
SNSでMK3動画投稿キャンペーンを実施していますのでご参加ください。
「#MK3」特設WEBサイト(詳しくはこちらから)