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米穀部

「第3回お米・穀物産業展」に出展

新ブランド「農協ごはん」などの取り組みを紹介

 米穀部は6月9日~11日、東京ビッグサイトで開かれた「第3回お米・穀物産業展」に出展し、パックごはんの新ブランド「農協ごはん」などの取り組みを紹介しました。


 お米・穀物産業展は「お米・穀物の食べ方の多様性を発信する3日間」をテーマに開催され、4月1日より全農のグループ会社となったJA全農ラドファ(株)とともに出展しました。

 展示会では、ラドファの商品の強みとして「ガス直火炊き」や「シャリ切り」など独自の製法でごはんのおいしさを最大限に引き出していることなどをPRし、小売り業や外食関係など50社を超える来場者と直接コミュニケーションを図ることができました。

 今後、各産地の銘柄米を使用したパックごはんの商品開発を検討するなど、米の需要を見据えた取り組みを続けていきます。

小売り業や外食関係など50社を超える来場者と商談
ボードでJA全農ラドファの製法を紹介

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