コミュニケーション
宮城県本部
2018年11月12日(vol.863)
宮城米を全国PRへ新CM発表
サンドウィッチマンが「おにぎりマン」に改名?!
JAグループ宮城は10月18日、東京都内で米卸、実需者を集め、平成30年産宮城米説明会を開催し、併せて平成30年度宮城米新CMを発表しました。
昨年に引き続きサンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんを「みやぎ米メッセンジャー」に任命。新CMでは「みやぎは米なんです。」をキャッチコピーに、サラリーマン役の富澤さんが宮城米のこだわりを熱く語り、「ごちそう」宮城米を全力で表現しています。
新CM発表のトークイベントでは1日限定で「おにぎりマン」に改名。司会の大橋未歩さんとともに宮城米「ササニシキ」「ひとめぼれ」「だて正夢」のおいしさをPRしました。
伊達さんは「いつも家で食べているのは、ひとめぼれ。かめばかむほどカロリーがなくなる」と独自理論を展開。富澤さんは「炭水化物抜きダイエットがはやっていますが、男はご飯をいっぱい食べる女性が好き。女性もご飯をいっぱい食べる男が好き。ぜひご飯を、宮城米を食べてほしい」と呼び掛けました。
新CMは10月19日から宮城県、関東地区、中京地区、関西地区で放映しています。