ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
経営企画部
酪農部

ニッポンの酪農を応援 練乳の需要創出へ

サンドイッチハウスメルヘンとのコラボ商品販売

 全農は(株)メルヘンと共同開発した2商品を、4月14日からサンドイッチハウスメルヘン全28店舗で販売しました。


 この商品は、2022年12月末に発生した生乳の需給緩和による余乳処理のため、関東生乳販連が委託し製造した練乳の需要創出を目的に、メルヘンの理解と協力を得て開発しました。

 サンドイッチハウスメルヘンは創立40年のサンドイッチ専門店。駅ナカやデパ地下の店内厨房で作るバラエティーに富んだサンドイッチが特徴です。今回の商品は砂糖の代わりに練乳で甘さを加えた「練乳いちご生クリーム」460円(税抜き)と「練乳いちごみかん生クリーム」460円(税抜き)で、6月下旬までの販売を予定しています。

 商品に添付した2次元コードを読み込むと酪農部運営の「牛乳トリビアクイズ」に移動し、クイズ方式で酪農の基礎知識を楽しく学ぶことができます。全農は、牛乳・乳製品の需要創造と消費者への「酪農応援への取り組み」の認知度拡大を図っていきます。

酪農部運営の「牛乳トリビアクイズ」はこちらから

https://www.zennoh.or.jp/milk/milkquiz/

共同開発商品の「練乳いちごみかん生クリーム」460円(税抜き)(左)と「練乳いちご生クリーム」460円(税抜き)
商品に添付されている2次元コードシール

カテゴリー最新記事

ページトップへ