ニュース&トピックス
JA全農たまご(株)
2021年10月4日(vol.975)
消費拡大に向けて「たまご」の魅力を発信
「たまご」の知識と魅力をビジュアルにまとめて公開
JA全農たまご(株)は、毎日の食卓に欠かせない「たまご」の魅力をわかりやすいイラストでまとめた「TAMAGO CITY」「TAMAGO LIFE」をホームページ上で公開しました。同じ内容で作成したポスターを業界団体など鶏卵事業の関係先に広く配布し「たまご」への関心を高めることで消費拡大を目指します。
この夏「たまごの値段が上がった」というニュースを目にする機会が多かったのではないでしょうか。昨冬の鳥インフルエンザ発生によって、生産基盤に大きなダメージが生じたことが原因です。市況上昇の一方で、生産者にとっては配合飼料をはじめとする生産コストの上昇が懸念される状況にあります。こうした不安定な生産環境の中で、国内消費が安定的に維持・拡大されることが経営安定の第一歩になります。
このため、鶏卵流通の国内最大手であるJA全農たまご(株)は、消費拡大を目的に「たまご」の正しい知識と魅力を視覚的に表現した「インフォグラフィックス(※)」を作成しました。「たまご」が食卓に届くまでの豆知識を「TAMAGO CITY」として、あらゆる世代に役立つ「たまご」の栄養素を「TAMAGO LIFE」としてまとめています。今後、積極的な情報発信を通して消費拡大と需給安定に貢献していきます。
「TAMAGO CITY」「TAMAGO LIFE」はこちら
https://www.jz-tamago.co.jp/customer/atoz/data/
※インフォグラフィックス:言葉や数字だけでは伝わりにくい情報を「整理」「分析」「編集」してイラスト・チャート・グラフ・表・地図などで表現したもの